« December 2004 | Main | April 2005 »

February 26, 2005

いまさら韓流?

殺人の追憶
チャ・スンジェ ノ・ジュンユン ポン・ジュノ

アミューズソフトエンタテインメント 2004-08-27
売り上げランキング : 3,579

おすすめ平均
韓国映画の底力を体感!!
この衝撃はなんだろう?!
人間を正面からえぐったおぞましい傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「殺人の追憶」見ました。

スゴイ!

好きです。
こういう映画。

実際に韓国で起こった未解決の連続殺人事件。
これを基に映画化。

未解決ということは、
映画が終わっても犯人が誰だかわかりません。
それでも、映画を観終わったときには
最上級のカタルシス。
映画の余韻が残ります。

この監督、映像で語れる人ですね。

主演の2人も魅力的です。

この監督の映画、他のも観てみよう。

| | Comments (28) | TrackBack (0)

February 23, 2005

またひとつ本屋が消える。

仕事帰りに本屋に寄るのが、
僕の数少ない楽しみなのです。

なのに。
なのに・・・。

帰り道にある本屋が数ヶ月前に1軒閉店し、
そして、この3月に1軒閉店します。

少し回り道をすれば、まだ2軒ほどは残ってますが、
行き慣れた本屋が消えてしまうのは
本当に残念です。

それぞれ、それなりに置く本の傾向もあり、
買いたい本に合わせて、本屋に行くのも
楽しみの一つだったのですが。
選択の幅が狭まってしまいました。

それにしても、
本屋の不況というのは深刻ですね。
書店の大型化も影響してるのでしょうか。

この5年で、書店は25%減少したとか。
町の本屋さんが減っていくのは、
本当に寂しいことです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | April 2005 »