« 今日は佐野元春 | Main | 3です。 »

April 03, 2005

アマゾンから猛烈プッシュされてたのに

今日、NHKのトップランナーを見たら、ハナレグミが出てました。

ハナレグミって、あのスーパーバタードッグのボーカルの方です。

番組の中で、
何曲か演奏されてましたけど、
いいですね。
染みました。

スーパーバタードッグって、
FUNKYウーロン茶っていう曲のイメージが強くて、FUNKYなバンドっていう印象でした。
っていうか、それ以外ほとんど聞いたことがなかった。
なんか気になるバンドではあったのですが、
ALBAMを買うというところまでは、至らなかったのです。

なので、そのバンドのボーカルのソロ活動が、
こんなブルージーで、
こんな心に染みる音楽をつくっていたことに
少し驚き、そして感動しました。


番組でのやりとりを見ても、
純粋に音楽を愛し、
そして、歌うことが本当に好きなんだと
感じました。
自分でも、自分の声が好きだって言ってました。


司会の本庄まなみさんは、
彼のライブに行って感動して涙を流したとか。

スーパーバタードッグ時代の曲ですが、
さよならCOLORは、あまりの良さに、小泉今日子さんがカバーしちゃったり、竹中直人さんが、そんなタイトルの映画をつくったりしちゃったとか。

AMAZONって、”本のおすすめ”とか
”ミュージックのおすすめ”とかって、
今まで買った本やCDの傾向を読み取って、
あなたには、こんな本やCDいいんじゃない?って
勧めてくれますよね。

ハナレグミ、かなり勧められてたんですよね。

アマゾンがあんなに勧めてくれてたのに、
なんで今まで、買わなかったんだろうって
ホント、反省しました。

ってことで、
まずはファーストアルバムから買っちゃいます。

←ポチッとな→

|

« 今日は佐野元春 | Main | 3です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30564/3550324

Listed below are links to weblogs that reference アマゾンから猛烈プッシュされてたのに:

» Buy oxycontin. [Buy oxycontin.]
Buy oxycontin. Buy oxycontin without prior prescription. [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 10:21 AM

« 今日は佐野元春 | Main | 3です。 »