« アマゾンから猛烈プッシュされてたのに | Main | 本屋大賞発表! »

April 04, 2005

3です。

キリンジです。

お奨めは『3』
3枚目のアルバムなので『3』です。

1、2枚目のアルバムでは、
ググッと来るものがなかったのですが、
3枚目にして突然心を鷲掴みにされてしまいました。

中学時代パッとしなかった女の子が、
何年ぶりかの同窓会でとっても魅力的な女性になっていたような衝撃です。

その間何があったのかは詮索しないでおきましょう。

現在、5枚目のアルバム『For Beautiful Human Life』が好評発売中ですが、
『3』からまた新たな境地に進んだようです。

キリンジ、ジャケットをみればわかるかも知れませんが、
兄弟デュオです。
濃いです。


この二人の魅力は何と言っても、
声の素晴らしさと、
兄弟ならではのハーモニーの美しさ。

声はとても柔らかく、
その中に芯があるというか、
とても気持ちよくて、
秋晴れのお昼過ぎに聞くと、
もう本当に最高です。


村上春樹さんによるとキリンジの音楽は
「1960年代のソフトロックの影響を強く受けたような、
なかなか楽しい音楽」とのことです。


このアルバムの中の「エイリアンズ」は、
個人的には2000年のno.1です。


以前、妹がキリンジの兄(写真右)と
東京の交差点ですれ違ったそうです。

すれ違った瞬間自慢げに電話してきました。
うらやましい。
何でサインもらってくれなかったんだよ!('03)


3
キリンジ 堀込泰行 冨田恵一 堀込高樹
ワーナーミュージック・ジャパン 2000-11-08


by G-Tools

|

« アマゾンから猛烈プッシュされてたのに | Main | 本屋大賞発表! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30564/3564862

Listed below are links to weblogs that reference 3です。:

« アマゾンから猛烈プッシュされてたのに | Main | 本屋大賞発表! »