« 知らなんだ。 | Main | こころのベスト10第一位はこんな映画 »

June 20, 2005

おもしろいアイディアを形に出来る人

朝、通勤の車の中で、
なんとなく、
糸井重里さんのことを考えてたんですよ。
ぼーっとした頭で。

糸井さんの事務所は
”東京糸井重里事務所”っていうんですけど、
これって、かっこいいですよね。

とにかく、何をする事務所か分からない。
だけど、糸井重里っていう名前がついてるだけで、
なんか面白い仕事をするところに違いないと
思えてしまう。

っていうか、
”糸井重里”って名前だけで
ワクワクさせられちゃうんですよ。

で、仕事帰りに本屋によったら、
ほぼ日刊イトイ新聞の本に出会っちゃったんです。
即買いです。


この本で、糸井さんはコピーライターの仕事について、

つまり、アイディアを出して言葉にしていくこと。
そして、それを活かす方法を考えること。
そういうすべてのことがコピーライターの仕事だと思っている。

と語っています。


そんな考えのもと、
「TOKIO」の作詞や
「YOU」の司会、
小説執筆、
徳川埋蔵金探しも
やってきたそうです。


‘コピーライターはなんでもできるんだ”


おもしろいアイディアを形に出来る人。
そして、それを自負を持ってやってきた人。

だから、”糸井重里”って名前を見ただけで、
ワクワクさせられちゃうんですね。


結構深い内容です。
 ↓

4062749017ほぼ日刊イトイ新聞の本
糸井 重里

by G-Tools

|

« 知らなんだ。 | Main | こころのベスト10第一位はこんな映画 »

Comments

How to Turn Off the Search Bar Automatic List That Pops Up; Comments.

Posted by: allofcraig | September 23, 2015 at 05:20 AM

With the exciting features added to farmville 2 cheats to generate unlimited free farm bucks this device, then games in coming future too. It's just a communicating tool but is not an easy task to go to the general public when picking a cell phone games are available in 3D and the power of a porn shop. Game playYou will play as a new turn.

Posted by: farmville 2 hack on cydia | September 23, 2015 at 03:27 PM

Human resource and finance associated jobs which might be scorching promoting in the civilian world, are equally common and type out in the military.

Posted by: plumbing apprenticeship jobs bc | September 29, 2015 at 05:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30564/4639366

Listed below are links to weblogs that reference おもしろいアイディアを形に出来る人:

» コピーライター [職業情報局]
コピーライターコピーライター(copywriter)とは、キャッチコピーを書くことを職業とする人のことである。ほんの1行のキャッチコピーにも、数十、数百の候補を出し、その中から商品に最適なコピーを選ぶという作業があり、柔軟な発想力と創造力が必要とされる職業である。1月28日が「コピーライターの日」と...... [Read More]

Tracked on July 06, 2005 at 11:33 PM

« 知らなんだ。 | Main | こころのベスト10第一位はこんな映画 »