« October 2005 | Main

November 19, 2005

スウィング

今日、ビデオに撮ってた”スウィング・ガールズ”を見ました。

この映画、主人公の女の子のキャラクターと、最後の演奏のシーンが全てですね。

最後の演奏は本当に良かった。

みんな、本当に楽器を練習して、演奏のシーンは全て本人たちの演奏だとか。

あれだけの演奏が出来るなんて、本当に羨ましい。

自分も楽器がやりたくなちゃいました。

映画の中で、男の子が”世界には2種類の人間がいる。スウィングするやつと、スウィングしないやつだ”みたいなことを言ってましたが、出来ることなら、僕も”スウィングするやつ”の方に入りたいです。

で、”スウィング、スウィング”って頭の中でリフレインしてたら、AMAZONで、村上春樹さんの

4163676007意味がなければスイングはない
村上 春樹

文藝春秋 2005-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を見つけちゃいました。

この本を読んで、僕の中のスウィング熱を加速させよう。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

November 17, 2005

おかあーさーん。

なんか、もう、おかあさん、ありがとうって気持ちになっちゃいます。

おかあさんとあたし。
4479670343ムラマツ エリコ なかがわ みどり

大和書房 2000-11
売り上げランキング : 26,076

おすすめ平均star
starほのぼの。
star「おかあさん...」
star今だからこそ読みたい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おかあさんと娘の何気ない日常を切り取ったものですが、
何だかとってもノスタルジックな気分になります。

あー、子供のころってこんな事してたなあ、とか、
そういえば、母親ってこんな怒り方してたなあとか
ページをめくるたびに
いろんなことを思い出させてくれます。

きっと、今30代の子供がいるお母さんには、
たまらない一冊だと思います。
胸がキュッとしちゃうはずです。

知らぬ間に”2”が出てた。

おかあさんとあたし。〈2〉
4479670610k.m.p.

大和書房 2004-11
売り上げランキング : 24,461

おすすめ平均star
starただただ懐かしい・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 15, 2005

ハンコきてます。

うちの奥さんが、晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本を借りてきまして。

消しゴムはんこって
ナンシー関さんの専売特許かと思ってたら、結構、いろんな作家さんがいて、
いろいろ本を出されてますね。


で、僕もこの本に触発されて、早速材料を購入し、
製作してみました。


が・・・・。
うちの奥さんに作品を見せたところ、
一蹴されてしまいました。
(自分では結構満足してたのに・・・・。)


ただ、作品の出来栄えはともかく、
作り出すと、かなり集中できるし、
なんか、気持ち良いです。


ちょっと、続けて作ってみて、
うちの奥さんからOKが出れば、
ブログにも、作品を載せてみたいと思ってます。


晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本
4391129914こま けいこ

主婦と生活社 2004-10
売り上げランキング : 4,430

おすすめ平均star
starはまりました!
star買ってよかった・・・(^ー^)
starさて、自分で作れるか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ぼくらはみんなハゲている

未読なのですが、タイトルに惹かれてチェック。

イタリアとか、フランスあたりでは、
ハゲはセックスアピールのひとつらしいですが、
日本人は、どうしてこんなに、ハゲることを恐れるのでしょう。
そして、ハゲてしまった人たちの多くは、
こんなに心悩ませるのでしょう。


そこには、ハゲというコンプレックスを巧みに煽る
巨大な毛髪産業の影が・・・・・・。


割とまじめに、そしてユーモアを持って、
ハゲ問題を取り上げた、名著のようです。


4872339843ぼくらはみんなハゲている
藤田 慎一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (27) | TrackBack (0)

November 10, 2005

いい話?

いろいろと、
不景気な話だったり、
知っている人の悪い噂だったりを聞かされたもんで、

”あー、何かいい話も聞きたいなあ”って言ったら、

4歳の次女が、
”うんこが溜まりすぎて、
  うんこ、うんこって唄っている人がいるんだよ。”
って言いました。


意味はよく分からないけど、
ちょっと癒された。


| | Comments (12) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main