November 10, 2005

いい話?

いろいろと、
不景気な話だったり、
知っている人の悪い噂だったりを聞かされたもんで、

”あー、何かいい話も聞きたいなあ”って言ったら、

4歳の次女が、
”うんこが溜まりすぎて、
  うんこ、うんこって唄っている人がいるんだよ。”
って言いました。


意味はよく分からないけど、
ちょっと癒された。


| | Comments (12) | TrackBack (0)

August 09, 2005

しりとり

日曜日。
ドライブ中、子供としりとり。

長女:めだか 
    ↓
ヨメ:カメ
    ↓
次女(3歳):め、め、め・・・・・。

ヨメ;オットちゃん(次女の愛称)のお顔についてるものだよ。

次女;めー、めー。あっ!、メメクソ!(目クソのこと)

僕;何でまた、目クソに行くかなあ。

次女:だってー、いっつもオットちゃんのお顔についてるやんか!


あー、何かこういう瞬間、シアワセを感じるなあ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 19, 2005

こんなことが起こっていたとは。

大バトル勃発! AmazonレビュアーVS著者

excite booksのニュースで紹介されてます。
                   ↓

九尾のネコ鞭さんの「Amazonの書評をめぐってバトル発生」記事で知ったのですが、Amazonのレビューに著者の吉田望が反論、さらにレビュアーが反論。お互いのブログに戦場を移して論争が行われている。

どうやら、吉田望さんの「会社は誰のものか」に対するnomadicaさんのamazonでのレビューがきっかけみたいです。

この2人のやりとりを見てると、
吉田さん、かなり大人気ないですね。

”俺の自信作で、ほかの人も良いって言ってくれてるのに、
 どうしてお前だけ、悪い評価をするんだ!”
って感じです。

途中、nomadicaさんを
脅迫したり、実名を晒したり、大暴れしてたみたいです。

nomadicaさんは、かなり大人の対応。
それがまた、腹立たしいんだろうなあ。

で、結局、
吉田望さんのブログnozomu.netで吉田さんが謝罪して、バトルは一応終了したみたいです。


著者が、レビュアーに議論を吹っかけるって言うのは、
良いことだとは思いますが、
どうせなら、建設的な議論をしてもらいたいもんです。


アメリカのamazon.comでは、
結構この、”著者VSレビュアー”っていうのが
起こってるとか。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 18, 2005

岡村ちゃん。

岡村靖幸覚せい剤で逮捕。

岡村ちゃん。
また、暫く活動しなくなっちゃうんですね。
寂しいなあ。

何せ、5月に逮捕されてたのに、
7月17日まで報道されなかったし、
報道されたと思ったら、
NEWSの飲酒問題で、やたら影薄いし。
(そうでなくても、扱いは小さかったかな?)


ファンとしては、
早く帰ってきてほしいけど、
やっぱりね、覚せい剤は良くないことなので、
しっかり反省してから、
帰ってきてください。

| | Comments (14) | TrackBack (1)

June 29, 2005

買っちゃった。

先日、クロウ のDVDのことを書いた日、
多分、値段の安い方のクロウ - デラックス・エディション -を買いますって書いてたんですが、うちの奥さんに、”好きなら普通高い方を買うでしょ。(しみったれた男ね ←心の声)”って言われて、ハッとしました。

目が覚めました。
目から鱗が落ちました。

心のベストテン第1位を10年間守り続け、
ようやく、待ちに待ったDVDが出るって時に、
安い方のDVDを選ぶなんて・・・。

そりゃ、駄目だ。
それじゃ、駄目男です。
(そうでなくても・・・・・。)

意を決して、
僕は、Amazonで予約を入れちゃいましたよ。
 ↓

クロウ - 飛翔伝説 - コレクターズ・ボックス (完全限定生産)
B0009VB10Iブランドン・リー アレックス・プロヤス アーニー・ハドソン マイケル・ウィンコット


おすすめ平均 star
star幻の名作・ブランドンは立派な役者だった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ええ、買っちゃいますよ。


| | Comments (12) | TrackBack (1)

May 31, 2005

”かえる”の本

今年の秋に、
町のイベントに参加予定。

何をするかというと、
”カエルグッズの店”
(僕の奥さんがカエル好きなので)

ちなみに、
数日前に紹介した僕の古本屋は
「蛙の本棚」ですが、
これも奥さんの影響です。

で、カエルグッズの店に、
古本屋「蛙の本棚」の
コーナーもつくるつもりです。


でも、ただ古本屋をしてもつまらないので、
蛙にまつわる本だけを置こうと思ってます。

とりあえず、在庫を見たら、
絵本1冊と図鑑1冊ぐらい。

これから、秋までに蛙本を探さなくては。
で、蛙にまつわる本ってどれくらいあるんでしょうね?

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 30, 2005

日本壊死

図書館ですごいタイトルの本を発見。
 ↓
日本壊死―新しき人目覚めよ

読んでみると、かなり面白かった。

世界のほとんどの問題は、
米ロックフェラー家と欧ロスチャイルド家の
覇権争いで説明で出来ちゃうみたいです。

そして、そこから
アメリカ経済の破綻、
1ドル=60円時代、
日本で預金封鎖、
消費税のアップ
等‥が導き出されます。


1ドル=60円時代が
すぐそこに来てるんですって。


ドル預金や米国国債買ってる場合じゃないよ!
(ちなみに、日本の0金利なのも、
アメリカへ円を流出させるための陰謀だとか)


一瞬、眉唾に思える話も、
読んでると、
なんだか
納得できてしまいます。


副島さんの本、もうちょっと読んでみよう。


4828411755日本壊死―新しき人目覚めよ
船井 幸雄 副島 隆彦
ビジネス社 2005-02

by G-Tools

| | Comments (11) | TrackBack (2)

May 11, 2005

大橋歩さんにびっくり。

イラストレーターの大橋歩さんが発行している雑誌arne。

大橋さんの好きなことが雑誌全体にあふれていて、
なかなか楽しい雑誌です。

特に、大橋さんの広い人脈が生かされていて、
他の雑誌やメディアにはほとんど出てこないような
人達がこの雑誌に登場されてます。

中でも一番驚いたのが、
村上春樹さん。

なんと、
村上春樹さんの家を公開されているのです。

村上さんは、今までプライベートな部分は
全く公表されたことがなかったので(エッセーは除く)
おそらく初めてのことだと思います。

これも、大橋さんの人柄によるところも大きいと思います。
(大橋さんとは何の面識もありませんが。)


このarne、普通の本屋さんではほとんど売っていなくて、
雑貨屋さんなんかで売られていることが多いです。


iogのページでも、
バックナンバーは買えると思うので、
村上春樹ファンの方は、購入されてみては?

| | Comments (17) | TrackBack (0)

May 10, 2005

”ほんつな”でつながる

ほんつなっていうサイトを発見。
4月17日にスタートした、できたてのサイトです。

本を中心に、人(ブログ)や出版社、雑誌とつながろうっていうサイトです。

なんかおもしろそう。

ほんつな会員ブログもあって、
楽しそうなんですが、
これ以上、更新しないブログをつくるのも
問題だなあ。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 06, 2005

逆境ナインが映画化

逆境ナイン映画化

知らなかった。

でも、こんな凄いテンションの漫画、
映画化出来るの?

監督は
海猿」を撮った羽住英一郎さん。

漫画の映画化が好きみたいですね。

主人公、不屈闘志の
すべてを燃やしてしまいそうな
熱い生き方、

そして、観るものの心を動かす
名言の数々。

スクリーンで、再現可能なのか?

映画化自体がまさに逆境にも見えます。

でも、
気になる。
大きな話題にはならないだろうけど、
とても気になる映画です。

9回裏の攻撃、112点差を、
本当にひっくり返すことが出来るのか?

2005年7月、
僕は映画館に足を運んでしまうのか?


ちなみに、AMAZONでは
逆境ナイン在庫切れになってます。

↓ もう、続編の1巻出ちゃってます。
ゲキトウ 1 (1)
ゲキトウ 1 (1)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧